ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年11月23日

たけしの挑戦状@片貝漁港

最近、友達から親友へと発展したJINくんと、またまた海へ行ってきました。


ボクは夜勤明け。JINくんのアストロ号で家まで迎えに来てもらい、寝ずに出発です。
たけしの挑戦状@片貝漁港

北風予報なので、まず御宿を目指しますが…まさかの波なし、ドフラット(T_T)
たけしの挑戦状@片貝漁港


サーファー誰一人いません(笑)こんな御宿を見るのも久々です。
たけしの挑戦状@片貝漁港


南下するか、北上するか、しばらく迷った結果、北上しボクのホームポイント片貝周辺を目指すことにしました。


さて…どうしたものか。こんな穏やかな片貝漁港も久々ですね。北風が強く、それでも20人くらい入ってます。
たけしの挑戦状@片貝漁港

まれに見るスモールdayです。片貝がこれじゃ、他は全滅ですね。


途方に暮れる二人、しかし、今日の我々には強い味方がいました。


ジャジャーン!! ファミリーコンピューター♪
たけしの挑戦状@片貝漁港
ボクのお気に入りセレクト!名作からクソゲーまで揃ってます^^


JINくん所有のカセット、出ました!キングオブクソゲー、たけしの挑戦状です(^^
たけしの挑戦状@片貝漁港


み、見て下さい!!たけしといっき、夢のクソゲーコラボレートです(爆)これであと、スぺランカーがあればもう怖いものはありません^^;
たけしの挑戦状@片貝漁港


まずはポータブル(互換機)で遊んでみます。
たけしの挑戦状@片貝漁港


JINくん夢中です(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港


男34歳、海でファミコンをするの図(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港


しーっ!彼は今、完全に小学生に戻っています。そっとしておいてあげましょう(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港


エキサイトバイクでエキサイト(笑)ファミコン世代にはたまりませんね!
たけしの挑戦状@片貝漁港
懐かしいサウンドが、漁港に響き渡ります。


だはーっ、すぐゲームオーバー(爆)
たけしの挑戦状@片貝漁港


さすがファミコン(^_^; これがいいんです!


ポータブルでは画面が小さいので、アストロ号のテレビでやってみることに。
たけしの挑戦状@片貝漁港


やった!つきました! 額縁に注目(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港


車ん中でファミコンをやるという、夢が叶いました☆ 売上グラフに注目!!(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港


感無量です、いつか自分の車でやりたいです!
たけしの挑戦状@片貝漁港

つーか、海に来てボクたち何をやってるんでしょうか(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港

そしてやっぱり、すぐゲームオーバー(泣)
たけしの挑戦状@片貝漁港


車内では、2Pができます。往年の名作、マリオブラザーズ、アイスクライマー、ツインビー等々、白熱の車内(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港

JINくんはスパルタンXに夢中。
たけしの挑戦状@片貝漁港


結局、彼にカセットを貸しました(笑)
たけしの挑戦状@片貝漁港

懐かしの影伝^^
たけしの挑戦状@片貝漁港

誰もがやったであろうポートピア^^
たけしの挑戦状@片貝漁港

男34歳ふたり、童心にかえるの巻(笑)出身地は違うものの、さすが同級生。当時の話が盛り上がります^^
たけしの挑戦状@片貝漁港


しかし、アストロ号は最高っすね!だって、ファミコンができるんだもの♪
たけしの挑戦状@片貝漁港


一向に波が上がらないんですが、昼時になったので・・・。


やっぱり出ました!男の焼うどん^^
たけしの挑戦状@片貝漁港
たけしの挑戦状@片貝漁港
たけしの挑戦状@片貝漁港

美味いんだな、これが♪
たけしの挑戦状@片貝漁港


ビール飲んで、うどん食って、ファミコンやって・・・。


ついには、寝る!!
たけしの挑戦状@片貝漁港
男34歳ふたり、完全にダメ人間入りました(爆)


爆睡こいてるJINくん。ボクはというと、夜勤明けのせいで酒が回り、気持ち悪くなりなかなか寝付けません。


気がつくと、時刻は15時半。陽もだいぶ傾いてます。


海を見てみると・・・。


なんと、小波ですが綺麗に割れているではありませんか!!風も止んで、人も10人くらいに減っています。


急いでJINくんを起こして、着替えて海に入ります♪


日没まで1時間半ほど、そこそこ良い波乗りできました^^


最後に残ったのは、ボクらだけ。日も暮れて、月明かりサーフィンでした☆


日没まで入ったのはかなり久々です。たまにはいいですね^^
たけしの挑戦状@片貝漁港
帰りの車内でボクは爆睡させてもらいました。JINくん、いつも運転ありがとう!



今日ボク達は、二十数年前にタイムスリップしました。最高に楽しい一日でした。


こんな一日もアリでしょ!?


妻がこれを見たら、ないわって言うな・・・絶対。


次は早く帰ります、スイマセン(_ _)




そーいえば、JINくん。ボクに触発され、本体買ってました(笑)いいなー、やっぱ純製が欲しくなってきた^^;
たけしの挑戦状@片貝漁港



同じカテゴリー(SURFING&海)の記事画像
砂浜と堤防
八丈島サーフトリップ Day2
八丈島サーフトリップ Day1
2013年、初乗り☆
2012波乗り納め
京都と鎌倉
同じカテゴリー(SURFING&海)の記事
 砂浜と堤防 (2013-05-08 23:00)
 八丈島サーフトリップ Day2 (2013-03-27 22:03)
 八丈島サーフトリップ Day1 (2013-03-27 20:00)
 2013年、初乗り☆ (2013-02-21 22:13)
 2012波乗り納め (2012-12-20 11:35)
 京都と鎌倉 (2012-10-18 11:24)

この記事へのコメント
そうなんだな‼
時にはダラダラしなきゃダメなんだな‼
楽しさをシフトしながら時間を楽しむ。それが大事なんだな。
Posted by HIRO at 2012年11月24日 00:05
HIROくん

ダラダラ、最高ね^^

今度HIROくんもやろうよ、ファミコン(笑)
Posted by DA BUSDA BUS at 2012年11月24日 00:20
忘れられない一日になったね(^_^)
クソゲーは片貝でやってもクソゲーだった(笑)

キングオブクソゲー!たけし\(^o^)/
Posted by JIN at 2012年11月24日 00:28
>JINくん
さすがアウトレイジやったね(笑)クリア頑張ってよ(^^)


またいつか、あの日に帰ろう☆
Posted by DA BUS at 2012年11月24日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけしの挑戦状@片貝漁港
    コメント(4)