ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年02月21日

2013年、初乗り☆

やっとこさです、例年に比べ1ヶ月ほど遅くなりましたが、初乗りしてきました!
2013年、初乗り☆


遅くなったのには訳がありまして…愛車のあおみん号がですね、年明けからお不動さんでした(笑)
エンジンがかからなかったんですぅ(^_^;
2013年、初乗り☆


盟友、ハヤブサ氏が助太刀に来てくれたのですが、無念の復活ならず。
2013年、初乗り☆


寒い中、ありがとね^^;
2013年、初乗り☆


んでもって、二月に入ってからも帰省したりと何かと忙しく、修理に向き合う時間がなかったのですが、いい加減我慢できなくなり…。


行ってきました、千葉の海♪
2013年、初乗り☆


えっ、どうやって!?


てへっ、レントアカーってやつです^^
2013年、初乗り☆
ホンダ フィット!


いやあ、最近の車は性能がよろしいですなあ^^
2013年、初乗り☆


中は狭いと思いきや、頭上はゆとりがあるし、この視界の良さ!!
2013年、初乗り☆
最近のコンパクトカーを侮ってはいけませんね^^


ダメもとで積んでみた長い板、入りました^^♪
2013年、初乗り☆
ロングは入りませんが、ボクの7’11”は積めました!さすがセブンイレブン、いい気分です^^


夜明けの高速を駆け抜け、まずは御宿をチェキ!小波だが、出来そう。たった2人しか入ってない。
2013年、初乗り☆
晴れてるとは言え、気温-1℃、納得(笑)


一応、部原もチェキ!!おっ、御宿よりサイズあり^^しかも、7人ぐらいと空いている!
2013年、初乗り☆


ここは上級者向けのポイントで、混雑してることが多いのですが、平日&激寒の効果か^^
2013年、初乗り☆
約2カ月のブランクがあり、少々不安はありましたが、せっかく空いているので部原で入ることに。


ボクは海の中では、いつもチャレンジャーでありたいと思ってます!! ファミコンのチャレンジャーではいつも撃沈ですが^^;


結果、部原で入って正解♪人はさらに減り、そこそこ波数もあり楽しめました^^やっぱ、海いいっす☆


ブランクもさほど影響なく、一発目から綺麗に乗ることができました!!三時間頑張りました♪


問題は、上がったあとの着替え(>_<)最大の難関っすね。


気温7℃、北風ピープー。しぇーーーーーーーっ!!!!!!
2013年、初乗り☆



ぴょえぇぇぇぇ~~、さ、寒すぎぃ~。
2013年、初乗り☆



・・・。
2013年、初乗り☆



帰り路、海にほど近いお店にて発見^^
2013年、初乗り☆


やっぱ、絵になるね、ビートルさん☆また白ってのがええわ^^
2013年、初乗り☆



いつもはキープレフトでチンタラ走りますが、今日はフィットちゃんなので久々右車線をスイスイ^^ラクちんでした。
2013年、初乗り☆
でもね、今日再認識したんです。運転は空冷ワーゲンが断然楽しい!!


ボクの好きなミュージシャンが、ライブのMCで言ってた言葉を思い出しました。


『ラクと楽しいは違う』


現代車は快適装備で運転は楽チン、でもどこか物足りないし飽きる。旧車は故障はするし快適装備はないけど、なぜか運転が楽しいし愛着がわく。


何事も苦労した方が、後の達成感があるってことなんかな。


サーフィンも同じや、だからハマる^^人一倍寒がりなボクでも、こんな寒い日に海入るわけや。


良い初乗りでした、感謝♪










同じカテゴリー(SURFING&海)の記事画像
砂浜と堤防
八丈島サーフトリップ Day2
八丈島サーフトリップ Day1
2012波乗り納め
たけしの挑戦状@片貝漁港
京都と鎌倉
同じカテゴリー(SURFING&海)の記事
 砂浜と堤防 (2013-05-08 23:00)
 八丈島サーフトリップ Day2 (2013-03-27 22:03)
 八丈島サーフトリップ Day1 (2013-03-27 20:00)
 2012波乗り納め (2012-12-20 11:35)
 たけしの挑戦状@片貝漁港 (2012-11-23 23:04)
 京都と鎌倉 (2012-10-18 11:24)

この記事へのコメント
寒いより楽しい。正解
Posted by Dr.hiro at 2013年02月22日 00:14
初乗り☆乙!
全てはその凄い顔が物語ってるね(笑)
車と女性は少しくらい手がかかる方が盛り上がるのかな…と^^;
Posted by JIN at 2013年02月22日 01:15
祝★初乗り!
たまにはやらないとですもんね(笑)

忙しい毎日でしたから、息抜きしてきたほうが笑顔でいられますな。
寒さが取れてきたら、SMILEやりますよー♪
Posted by Hayabusa at 2013年02月22日 03:29
>Dr.hiro殿
でも冬の茨城の海で入る根性はないっす(>_<)
Posted by DA BUS at 2013年02月22日 10:02
>JINさん
もし風がなかったら、かなり違ったよ(^_^)昨日はパンツ貸してくれる人がいなかった(爆)
そやね、盛り上がりたいね♪
Posted by DA BUS at 2013年02月22日 10:05
>Hayabusaさん

昨日は寒さで引きつった笑顔やった(笑)

企画楽しみにしてるぜぃ(^_^)v
Posted by DA BUS at 2013年02月22日 10:07
あおみん号重症でなきゃいいけど
冬の海寒いけど、気持ちよさもひとしおだよね
Posted by 74Westy at 2013年02月22日 17:48
74Westyさん

海いってますか^^?
寒さで気が引き締まりました(笑)

直りましたよ、軽症でした♪
Posted by DA BUSDA BUS at 2013年02月23日 01:00
行ってるよ〜
fb飽き飽き症なもんでアップしてないけど
ウチのツー助(子供が命名)は年末につけたベバストが調子悪くてね、3回に一回くらいしかつかない、でも持ってく時間も取れなくて。
時期終わっちゃいそ。。
Posted by 74Westy at 2013年02月23日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年、初乗り☆
    コメント(9)