ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年02月10日

新春ファミコン大会

寒い日が続いております。本気で南国へ移住したいと思う今日この頃です。

そういえば、東京にも雪が積もりましたね。
新春ファミコン大会

この日は仕事でしたが・・・
新春ファミコン大会

う~ん、雪国でした。
新春ファミコン大会


さて、先月の話ですが、ある日の東上線の車内。大きなバッグとお土産袋、どう見ても帰省する人にしか見えないボク。
新春ファミコン大会
バッグの中身は全部ファミコン(笑)カセットはおよそ40本、とにかく重い^^;


行先は友人のJINくん宅。そう、二人っきりの新年会兼新春ファミコン大会が開催されちゃうのです!


到着後、さっそく新年の乾杯です(笑)
新春ファミコン大会

どうしても、ブリの刺身が食いたかったボク。柵で売ってなかったので、代わりにサーモンを購入。
新春ファミコン大会

ふたりの結論、やっぱり魚っすね♪美味い^^
新春ファミコン大会

海鮮丼、JINくんが男の料理をふるまってくれました。相変わらず、彼はできる男です^^
新春ファミコン大会


さて、肝心のファミコン大会ですが、始める頃には結構酔っぱらってました。
新春ファミコン大会

JINくん家のテレビは50インチぐらいのデカイ画面。画像が粗くなるのではと懸念していましたが・・・全然問題なし^^
新春ファミコン大会
うちの40インチだとかなり画質が粗かったのですが、良いテレビは違うってことですね(笑)


まずはたけし^^画面がでかくなっても、やっぱクソゲーでした(笑)
新春ファミコン大会


続いて、スパルタンX。2面がクリアできません^^;
新春ファミコン大会


JINくんは、やたらとエキサイトバイクが好きです。
新春ファミコン大会


懐かしのイーアルカンフーを、彼にプレゼントしました☆
新春ファミコン大会


ファミコン本体と、スーパーマリオのカセット。このコンビこそが、ザ・ファミコンですね^^
新春ファミコン大会


ワープゾーンや1UPの場所、いくつになっても体は覚えてるもんですね^^
新春ファミコン大会


ナムコスターズ(ボク)VSジャイアンツ(JIN)、結果はナムココールド負け<(`^´)>
新春ファミコン大会


ぷよぷよではリベンジを果たしました^^;
新春ファミコン大会


実はPCエンジンも持って来たのです。同じ世代なら誰もが知ってるであろう、カトケン!!
新春ファミコン大会


さらには、にこにこぷんにおぼっちゃまくん(爆)
新春ファミコン大会


いや~、レトロゲームって楽しいですね^^またやりましょう♪


ボクが帰宅した後、JINくんは奥さんとマリオブラザーズで盛り上がったそうな(笑)



後日、新たにカセットをゲットしました。
新春ファミコン大会
ドラえもん、パーマン、ハットリくん、Qちゃん、キタロー、おそ松にキテレツまで、往年の名作アニメが揃いました(笑)


出張ファミコン大会承ります(笑)お気軽にご相談下さい^^





同じカテゴリー(家族・友人)の記事画像
サーフ&苺狩り@千葉
再び京都へ
年末年始
ハッピープラレール
旅立ち
レイクタウン
同じカテゴリー(家族・友人)の記事
 サーフ&苺狩り@千葉 (2013-04-16 20:57)
 再び京都へ (2013-02-10 23:08)
 年末年始 (2013-01-24 11:38)
 ハッピープラレール (2012-10-28 21:06)
 旅立ち (2012-07-16 21:31)
 レイクタウン (2012-07-07 22:09)

この記事へのコメント
楽しい新年会でした^ ^
しかし凄い大荷物だったね〜。ありゃ軽く罰ゲームレベルだよ(笑)懐かしいゲームソフトばかりで、あの日も小学生に戻ってしまいました^_^;
スパルタンX酔っ払ったら酔拳出るかと思ったけど…出なかった(>_<)
Posted by JIN at 2013年02月12日 11:43
>小学生のJINくん

楽しかったねえ(^O^)
いや、帰省の荷物よりはるかに重かった(笑)

新入荷のキテレツは、たけし並みのクソゲーかもしれんよ(^_^; 次回やろう!
Posted by DA BUS at 2013年02月12日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春ファミコン大会
    コメント(2)