ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月09日

あみアウトレット&かすみがうら

連休中日は、茨城県はかすみがうら市へお出かけ。妻の元同僚の方のお宅へ。退職され、ご両親の開くお店を手伝う為、茨城に引っ越しされたとか。

久々のBUS出動、天気も良く、運転が楽しいですね。

まずは、首都高→常磐道へ。そういや、元旦から距離別料金に変わったけど…実質値上げやなこれ。
道はすいてて快適です。

つくばJCTから、圏央道成田方面へ。ちょっと寄り道、あみプレミアムアウトレットへ。ここは阿見東インター直結で、便利です。
駐車場から、有名な牛久の大仏さんが見えます。で、でかい!
あみアウトレット&かすみがうら

比較的新しいこの施設、子供向けショップが充実してるのが特徴みたいです。
あみアウトレット&かすみがうら

LEGOのショップを発見。店内に子どもが遊べるスペースがあり、息子も夢中。
あみアウトレット&かすみがうら

散々遊んで飽きたのか、立ってこちらを見ています。
両手にはお気に入りのLEGOが…アニキ、それは持って帰れまへんで!
あみアウトレット&かすみがうら

バスのLEGOお買い上げ。2000円くらい安くなってました!
あみアウトレット&かすみがうら

一通りお買い物をして、次の目的地へ。
また圏央道を引き返し、常磐道土浦北インター下車。下道をひたすら走ります。
霞ヶ浦湖畔の道路沿い、ありましたお食事処「魚野川」
あみアウトレット&かすみがうら
あみアウトレット&かすみがうら

地元産の材料を使った定食などメニューがたくさん。おすすめは、石窯で焼くピザ。

僕は、ひたち野絹豚を使った、薄切りとんかつ定食。まいうー。
あみアウトレット&かすみがうら

妻と息子は、煮込みハンバーグ定食。
あみアウトレット&かすみがうら

もりもり食う息子。この年末年始で、体重増えてます、絶対。
あみアウトレット&かすみがうら

マルゲリータも注文。これまた、まいうー。
あみアウトレット&かすみがうら

頼んでないけど、野菜のピザを頂きました。美味かった!まいう~!
あみアウトレット&かすみがうら

その他、いろいろサービスしていただき、ありがとうございました!

お庭が広く、オーナーさんのお子さん達と遊びました。
自然がいっぱいで、子どもが育つ環境としては、理想ですね。
あみアウトレット&かすみがうら

大きな看板犬がいました。近寄ると、熊みたいに立ち上がり、しっぽ振って吠えます。
あみアウトレット&かすみがうら

田園風景にマッチする、DA BUS号。
あみアウトレット&かすみがうら

店の周辺も、走り回れる場所がいっぱい。のんびりしてていいですね。
あみアウトレット&かすみがうら

息子は、道路を行き交う車を見るのが好きです。ほっといたら、ずっと見てます。
あみアウトレット&かすみがうら

いっぱい食べて、遊んで帰宅です。楽しかった!
帰宅後、早速LEGOで遊んでます、良かった☆
あみアウトレット&かすみがうら

霞ヶ浦へお越しの際は是非、魚野川へお立ち寄りください。
HPはありませんが、ブログがあります。「かすみがうら・ピザ・魚野川」で検索。



同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
京都の南禅寺
鞍馬寺 〜義経さんと天狗さんと温泉と〜
伊豆大島③ 島料理と温泉編
伊豆大島② 三原山編
伊豆大島① くさやの巻
故郷京都
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 京都の南禅寺 (2013-03-27 11:42)
 鞍馬寺 〜義経さんと天狗さんと温泉と〜 (2013-02-11 09:48)
 伊豆大島③ 島料理と温泉編 (2012-11-11 10:53)
 伊豆大島② 三原山編 (2012-11-10 21:20)
 伊豆大島① くさやの巻 (2012-11-10 17:02)
 故郷京都 (2012-01-09 09:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみアウトレット&かすみがうら
    コメント(0)