ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年11月10日

伊豆大島① くさやの巻

会社の旅行で、一泊で伊豆大島に行ってきました!


伊豆大島…めちゃ近ですが、十分離島気分を味わえます☆同じ東京都、品川ナンバーが走ってます。


7年前くらいに、前の会社の旅行で来たことがありましたが、あまり変わってない印象です。変わらないって、離島のいいところですね!


島へ行く手段には、定番の夜行船、手軽な高速船がありますが、今回はリッチに往復飛行機です(笑)


今回は写真が多いので、サクサクいきますね!


では、いきますよ~。


8時、羽田空港集合。
伊豆大島① くさやの巻


小さい飛行機なので、バスで機まで連れていかれます(笑)
伊豆大島① くさやの巻


空港内のバス、運転してみたいって思いました。
伊豆大島① くさやの巻


着きました、ジャーン!!小さい^^;
伊豆大島① くさやの巻


初プロペラ機、剥き出しの羽と小さな機体が不安を駆り立てます。
伊豆大島① くさやの巻


全部で8人、席を近くにまとめてもらいましたが、まさかの後ろ向き席あり(笑)
伊豆大島① くさやの巻


この席の利点、横に座っているCAさんとお話ができます^^先輩方は色々質問していました。CAさん、笑顔で答えてたけど、ウザいって思ってたやろな(笑)
伊豆大島① くさやの巻


客は我々含めて15人程度。乗客が少ないと、前後のバランスを調整するために席の移動をお願いされるとか。ますます不安です、ボク。
伊豆大島① くさやの巻


ちょうど羽が見える席・・・不安です。
伊豆大島① くさやの巻


回りはじめました・・・超不安です。羽取れたりせんよな。
伊豆大島① くさやの巻


無事離陸。しかし、羽が近いせいか、凄い音と振動です。


「ポーン、ベルト着用サインが消えましたが、安全のため着席中はベルトを着用してください」


さて、テーブルを出して、缶コーヒーをプシュ!


「ポーン、当機は最後の着陸態勢に入りました、ベルトを着用してください」


早っ!!!5分も経ってへんぞ(笑)


てな感じで、およそ20分間のフライト^^;


無事着きました、大島空港。
伊豆大島① くさやの巻


早すぎて、旅の感じがしません。また帰りも乗るんか・・・とっても不安です、ボク。
伊豆大島① くさやの巻


島はもちろん、レンタカーで。デミオとキューブです。
伊豆大島① くさやの巻


道路は島の雰囲気が感じられます。なにより、信号が少なく人や車も少ない。
伊豆大島① くさやの巻


まずはここ。くさやのお店、小宮山さん。車降りた瞬間、凄い臭いです。
伊豆大島① くさやの巻


作っているところを見学できます。出来立てを試食させてくれました。
意外と食べやすく、臭いもそこまで気になりません。皆、たくさんお土産に購入。後々、出来立てやから食べやすかったことが判明(笑)
伊豆大島① くさやの巻


店のおばちゃん、埼玉は和光市からここへお嫁に来たそうな^^;
伊豆大島① くさやの巻


ちなみに、そこらのスーパーでも、普通にくさやが売ってます。ホンマくさい(笑)
伊豆大島① くさやの巻


その後、島をぐるっと観光。景勝地、筆島。
伊豆大島① くさやの巻


なんと、極上の波が立ってるじゃありませんか!?(写真ではうまく波撮れてません)
伊豆大島① くさやの巻


忘れもしない、前回来た時はボード持って来たのに、波全くなし。
伊豆大島① くさやの巻


ローカルが2人入っていました。無念、今すぐ入りたい!
伊豆大島① くさやの巻


お次はハブ港。
伊豆大島① くさやの巻


路線バスも走っています。本数は・・(笑)
伊豆大島① くさやの巻


出ました、通称バームクーヘン。地層ですね。
伊豆大島① くさやの巻


海の方向を見ると、お隣の利島が見えます。写真ではわかりませんが、新島も見えました♪
伊豆大島① くさやの巻


元町という栄えたところで、昼飯です。事前に調べた飯屋さんは休業らしく、近くのこのお店へ。
かあちゃんて(笑)釣り竿レンタルやってます。
伊豆大島① くさやの巻


皆、刺身定食を注文。8人で押し掛けたせいか、結構待たされました。べっ甲寿司を皆でシェア、なかなかです。
伊豆大島① くさやの巻


昼食後、リス園へ行く予定が、これまた休園(笑)


お次はメインイベント、三原山登山です!


続く





同じカテゴリー(旅の話)の記事画像
京都の南禅寺
鞍馬寺 〜義経さんと天狗さんと温泉と〜
伊豆大島③ 島料理と温泉編
伊豆大島② 三原山編
あみアウトレット&かすみがうら
故郷京都
同じカテゴリー(旅の話)の記事
 京都の南禅寺 (2013-03-27 11:42)
 鞍馬寺 〜義経さんと天狗さんと温泉と〜 (2013-02-11 09:48)
 伊豆大島③ 島料理と温泉編 (2012-11-11 10:53)
 伊豆大島② 三原山編 (2012-11-10 21:20)
 あみアウトレット&かすみがうら (2012-01-09 20:55)
 故郷京都 (2012-01-09 09:55)

この記事へのコメント
いくら20分でCAさんが近くにいても…、この小さな飛行機は怖いね。
でも楽しそうでなにより♪
串あげも、美味しそう☆
Posted by honu at 2012年11月12日 23:30
honuさん

ですよね、できればもう乗りたくないっす(笑)

椿油は良質ですよ、美味^^
Posted by DA BUSDA BUS at 2012年11月13日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島① くさやの巻
    コメント(2)