2012年06月09日
さよならクラシック
また一台、廃車になります。
通称、クラシックカー。
先日、方向幕が外されました。
おそらく、東京最後のロッド式路線バス。かなり貴重でした。
ブレーキ甘いし、クーラー効かないし、2速入れたはずがRに入ってたりと、なかなか嫌われ者でしたが…。
僕は君が大好きでした。ロッドのギアチェンジの感覚が気持ちいい!ありがとう、運転できてよかったよ☆
こちらV8マッスルエンジン。加速感がたまらない!
しかし、大排気量の時代は終わり、小排気量ターボへ。
最近のバスは、エコモードや燃費計までついてる。
それでもこの燃費。
快適だが、なんか楽しくない。バスも自家用も同じですわ。
通称、クラシックカー。
先日、方向幕が外されました。
おそらく、東京最後のロッド式路線バス。かなり貴重でした。
ブレーキ甘いし、クーラー効かないし、2速入れたはずがRに入ってたりと、なかなか嫌われ者でしたが…。
僕は君が大好きでした。ロッドのギアチェンジの感覚が気持ちいい!ありがとう、運転できてよかったよ☆
こちらV8マッスルエンジン。加速感がたまらない!
しかし、大排気量の時代は終わり、小排気量ターボへ。
最近のバスは、エコモードや燃費計までついてる。
それでもこの燃費。
快適だが、なんか楽しくない。バスも自家用も同じですわ。
Posted by DA BUS at 21:06│Comments(2)
│BUS(仕事)
この記事へのコメント
路線バスあんまり乗ることないから気づかなかったけど、そういえば最近のバスって軽~くシフトしてる感じだねー!田舎のほういけば古いバスに乗れるかな??
Posted by アポロ at 2012年06月09日 23:16
>アポロさん
指一本で変速できる、軽いしクイックやで!
田舎いけば、まだまだ現役よ(^O^)
指一本で変速できる、軽いしクイックやで!
田舎いけば、まだまだ現役よ(^O^)
Posted by DA BUS at 2012年06月10日 05:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。