ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年01月24日

年末年始

全国一億二千万の読者の皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで更新していきますので、たまーにブログ覗いてやって下さい(笑)


さて、ネタがたまってますので、年末年始の出来事をサクサクっとご紹介しますね!


我が家のクリスマス^^
年末年始


あおみんも楽しんでます♪
年末年始


待ちに待ったケーキ!あおみん、中井喜一さんもびっくりの一九分け(笑)
年末年始


年の瀬27日。組合の仕事で浅草の先輩のご自宅へ。下町ですね^^
年末年始

昼ごはんに、近所のキタナシュランで紹介されたラーメン屋さんへ連れて行ってもらいました^^
年末年始

タカさんや松潤も食したという、サンラータンメンを注文。酸っぱ美味かったです!
年末年始
餃子も美味かったです^^瓶ビールのラベルがスカイツリー柄でした!

店構えを撮るのを忘れましたが、店はもちろん張り紙の字も汚かったです(笑)
年末年始


妻子はひと足先に、妻の実家福岡へ帰省。寂しい年越しです。元旦が仕事納め。
年末年始


仕事後、急いで東京駅へ。
年末年始

旅のお供、ちょいと飲みすぎました(笑)
年末年始

帰って来た、久々の京都^^妻子とは京都で合流です。
年末年始


着いた瞬間、ライトアップが消えました^^;節電?
年末年始


歩いて家路に。おっ、あれは!?
年末年始


まさかのレイトバスに遭遇!!酔いが一発で覚めました(笑)綺麗なウエスティでした^^
年末年始


市バスのベーシックなバス停。子どもの頃からこのデザインです!
年末年始


タイムズの看板、黄色ではなく白です^^京都は景観を考慮して、マクドも茶色の看板だったりします。
年末年始


帰宅すると、わんこが出迎えてくれました^^
年末年始


実家は駅から線路沿い直線です。駅とタワーが見えます。
年末年始


近所は有名どころ満載。
年末年始


ボクの庭、三十三間堂^^
年末年始


夜は真っ暗、でもこの雰囲気、好きですね。なんか陰陽師って感じ(笑)
年末年始


新幹線も見える陸橋。子どもの頃よく来たな^^
年末年始


学校で習った?琵琶湖疎水。一時期、釣りにハマりました。
年末年始


駅周辺は再開発で激変しています。道路は広くなり、立ち退きが進んでます。
年末年始


こういうのはええなあと思う。
年末年始


高さ制限があるものの、マンションが増えています。
年末年始


駅近の有名なラーメン屋、まだありました^^
年末年始


極めつけは駅ビル。これはアカンと思う。京都らしくない。
年末年始


こっちはまだいい。
年末年始


アカンアカン、これはアカンで。
年末年始


市バスは何故か方向幕が多い。これも景観を意識か?
年末年始


初詣客で、すごいバス待ちの列^^;もうかってますな!
年末年始


関西では有名すぎる551の豚まん^^並んでますね!
年末年始


バスに夢中のあおみん^^
年末年始


初詣は、どこ行くか迷いましたが、京阪電車に乗って・・・
年末年始


伏見稲荷大社へ^^駅舎がいいでしょ?
年末年始


お稲荷さんは、商売の神様です。
年末年始


結構な人の多さですが、東京に比べたら大したことなかったです^^
年末年始


一時間もかからず、お参りできました^^
年末年始


最終日、京都に水族館ができたというので、行ってみました。
年末年始


場所は梅小路機関庫。タクシーの運ちゃん情報によると、しょぼいしつまらんとのこと^^:
年末年始


結果はまあまあでした(笑)やたらと、さんしょううおをアピールしてました。まあ、鴨川におるからね。
年末年始


昼飯は七条京阪の行きつけ、まんぞうハーツさん^^京都のおばんざいや美味しいおうどんが食べれますよ♪芸能人も来るお店、お勧めです!!
年末年始
ばくだんおにぎりを、あおみんが食いました^^


帰りは、指定席が取れないので…泣く泣くグリーン車で^^;さすが快適です☆
年末年始


たった二日の正月休み、あっという間でした。今年はゆっくり、地元で過ごしたいですね。


以上、サクサクのはずがダラダラと長くなってしまいましたね。いつものことか^^;


てなわけで、今年もよろしくおねがいします^^




同じカテゴリー(家族・友人)の記事画像
サーフ&苺狩り@千葉
再び京都へ
新春ファミコン大会
ハッピープラレール
旅立ち
レイクタウン
同じカテゴリー(家族・友人)の記事
 サーフ&苺狩り@千葉 (2013-04-16 20:57)
 再び京都へ (2013-02-10 23:08)
 新春ファミコン大会 (2013-02-10 12:21)
 ハッピープラレール (2012-10-28 21:06)
 旅立ち (2012-07-16 21:31)
 レイクタウン (2012-07-07 22:09)

この記事へのコメント
何年も行ってないですが、京都大好きです!余裕がある頃は(笑)、3年連続京都&大阪、京都&奈良なんて旅行に行ってました。それなんでご実家が京都なんてうらやまし~。
Posted by ちゃ~ at 2013年01月24日 11:56
>ちゃ~さん

コメントあざっす(^O^)そんなに京都好きやったんですね!

僕も離れてみて、地元の良さがわかりました。もう少し近ければ、ワーゲンで帰りたいところです(^_^;)
また是非行ってみて下さいね☆
Posted by DA BUS at 2013年01月24日 12:58
実家いいところにあるね~
暫く前に行ったきり、行きたくなっちゃいました(^^)
今年もよろしく(^-^)/
Posted by 74westy at 2013年01月26日 08:47
>74westyさん

あざっす(^O^)
また余裕ができたら、行ってみて下さい☆
Posted by DA BUS at 2013年01月29日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始
    コメント(4)