ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月28日

アメ車でサーフ

先日、会社の同僚のキング先輩とJINくんとサーフィンしてきました。

JINくんは、僕と同い年。同じ会社やけど営業所が違い、知り合ったのは比較的最近。
前から彼の存在は知っていたので、まあいつか出会うやろなとは思ってた。
彼の方が年功がかなり上で、イケメンで背が高くて…これで同い年かと思うと、少々凹みますね(T_T)


今回は、そんなカッコいいJINくんの愛車、アストロ号で海へ!
ただただイカス!デカイ!カッチョイイ!!
アメ車でサーフ

内装やシートも豪華で、快適そのもの。とにかくイイナ連発のボク。
アメ車でサーフ

実は僕、本当はアメ車に乗りたかったのです!家の駐車場の関係で、断念せざるを得なかったという。
アストロもいいですが、ダッジラムとかデュランゴ、米国トヨタのタコマやFJクルーザー、乗ってみたかったですね。


夜中に出発、6:00には茨城県は鹿島灘某海岸に着いていました。
アメ車でサーフ
素敵な朝日です。

肝心の波はというと・・・小さい。
アメ車でサーフ
ロングならできそうです。

着替えていると、JINくんと同じ営業所のヤナさん登場!はじめましてでした^^
アメ車でサーフ
ヤナさんのワイドハイエース、これまたデカイ!

水が冷たそうなので、シーガルで入りましたが、それでも寒い!!途中でブーツを履きに戻りました(笑)

JINくんは海パンとタッパで全然平気そうでした。羨ましい。

2ラウンド目、キング先輩は海パンいっちょで入ってました、信じられへん^^;

ブーツを履いているのはもちろんボクだけ。ヤナさんに笑われました。

途中、ローカルのワイルドなHIROさん登場、これまたはじめましてでした^^

メンバー全員ロングボード。ボクも長い板を持ってきましたが、じつはセミロング。
アメ車でサーフ
長さは、セブンイレブン(7”11’) いい気分です!

やはり、ロングよりテイクオフが厳しく、かなり頑張らないといいのは乗れない波でした。

昼飯&ビアタイム^^
アメ車でサーフ
最高です!

海水浴は終わっていましたが、思いのほか海水浴客もおり。

思いのほか、水着ギャルもおり・・・おじさん達はウハウハでした(笑)
アメ車でサーフ
いや~、夏っていいですね^^

お酒も入って、くたびれて、JINくんとキング先輩お昼寝~。
アメ車でサーフ

ヤナさんは車で・・・
アメ車でサーフ
(撮影者JIN)

波が良くなることを期待し、夕方まで粘るも結局コンディションは回復せず。

でも、久しぶりに一日がっつり海を満喫できました☆
アメ車でサーフ

帰りに、近くのとんかつ屋(店名忘れた・・)で夕飯。
アメ車でサーフ
なかなか美味かったです!


帰りも快適なアストロ号で♪
ちなみに、ビールをこよなく愛するJINくんですが、高精度のアルコール検知器で酒が抜けていることを確認してから運転しています。さすがイケてる男はやることが違います!


普段はひとりで行くことが多いボクですが、仲間と入るのも楽しいですね^^

またご一緒させてくださいね、楽しい一日をサンキューでした!



同じカテゴリー(SURFING&海)の記事画像
砂浜と堤防
八丈島サーフトリップ Day2
八丈島サーフトリップ Day1
2013年、初乗り☆
2012波乗り納め
たけしの挑戦状@片貝漁港
同じカテゴリー(SURFING&海)の記事
 砂浜と堤防 (2013-05-08 23:00)
 八丈島サーフトリップ Day2 (2013-03-27 22:03)
 八丈島サーフトリップ Day1 (2013-03-27 20:00)
 2013年、初乗り☆ (2013-02-21 22:13)
 2012波乗り納め (2012-12-20 11:35)
 たけしの挑戦状@片貝漁港 (2012-11-23 23:04)

この記事へのコメント
どもども(^-^)先日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
暑かったけど楽しい一日でしたね〜♩セブンイレブンいい気分(笑)
しかし、真夏にブーツとは…(^_^;)つま先にも体脂肪を付けたほうが良いかと(笑)
トンカツのお店は「キタキ」ですよ。隣には「千代」ってレストランがあるので次回はそこに行きましょう(^O^)/
Posted by JIN at 2012年08月28日 08:04
1ラウンド波乗り後のビールはうまい‼間違いなく旨い。また、with surf us‼
Posted by Dr.HIRO at 2012年08月28日 14:37
→JINさん
お疲れでした!楽しかったね♪
一年のほとんどを、セミドライとブーツ着用(笑)この体、嫌になるわ。
キタキ、そやった^^
また連れていってね~(^-^)
Posted by DA BUSDA BUS at 2012年08月28日 21:16
→Dr.HIROさん
先日はどうもです^^
HIROくんも同い年でしたね!
写メがなくて、HIROくんネタが書けなかったので、次回は書きますね☆
ビール&水着サイコー!!またよろしくです(^_-)

つーか、本気でお肉屋さんと思ってました(笑)
Posted by DA BUSDA BUS at 2012年08月28日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメ車でサーフ
    コメント(4)