ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DA BUS
DA BUS
海をこよなく愛する一児の父です。サーフィン、ワーゲン、旅が大好きです!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年09月11日

幻の波

震災から半年、早いですね。被災された方、亡くなられた方、お見舞いお悔やみ申し上げます。


東北について思い返してみました。一番思い出に残っているのは、岩手〜福島〜茨城のサーフトリップです☆


2年前、高速上限1000円がやっていたので、どうしても行きたかった岩手のリアス式海岸を目指す旅を決行しました。仲の良い友人を誘うと快諾、夜中に東京を出発しました!


運転を交代しながら、夜が明ける頃、リアス式海岸の中央あたりに位置する浪板海岸に到着。波は…残念ながらなかったです。結論から言うと、トリップ中毎日ほとんど波はなかったです。


仕方なく、ポイントをチェックしながら南下。もひとつ、どうしても行きたかったシークレットポイントに向かいました。


ここはとある河口なのですが、ロケーションが最高で、うねりが入るとスーパーマシンブレイクが出現します!写真では曇っていて奇麗さが伝わらないのが残念!ここに陣を張り、ニ泊しました。


結局波は上がらず、とりあえずは記念に入水しましたが、くるぶしたまのセットはスネでした(笑)あとはひたすら飲んで食ってでした。


航空写真で見ましたが、ここは現在、津波で海岸は完全に消滅してしまってます。海岸すぐ側の旅館で風呂を借りましたが、そこも…。とても悲しいです。でも、波はなかったけど行っておいて本当に良かったです。


この海岸を後にする時、いつの日か必ずリベンジしに戻ってくると誓いました。しかし、それはもう叶いません。本当の幻の波になってしまいました。残念な気持ちはありますが、今は素晴らしい思い出をくれた岩手と福島の海に感謝していますm(_ _)m


今の私には募金することぐらいしかできませんが、微力ながら被災地を応援したいと思います!




同じカテゴリー(SURFING&海)の記事画像
砂浜と堤防
八丈島サーフトリップ Day2
八丈島サーフトリップ Day1
2013年、初乗り☆
2012波乗り納め
たけしの挑戦状@片貝漁港
同じカテゴリー(SURFING&海)の記事
 砂浜と堤防 (2013-05-08 23:00)
 八丈島サーフトリップ Day2 (2013-03-27 22:03)
 八丈島サーフトリップ Day1 (2013-03-27 20:00)
 2013年、初乗り☆ (2013-02-21 22:13)
 2012波乗り納め (2012-12-20 11:35)
 たけしの挑戦状@片貝漁港 (2012-11-23 23:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻の波
    コメント(0)